ページビューメ-ター

2014年12月22日月曜日

アンクルトム全集 1 ホームパーティ


「愉快なマーティ一家」などみると、
アメリカのホームパーティはこんな感じだ。

 



トムおじさん 「どうしたジム具合でも悪いのか?」

ジム 「ああ…トムおじさん。ワインを半分飲んだらめまいがして」

トムおじさん 「君は飲む前から酔ってる。
だから少しの酒でオーバードーズするのだ。
悪いことはいわない。水を飲んで酔いなさい。
ジャパニーズ”養老の滝”」

ジム 「ああ、ありがとう、おじさん。そうするよ。そういや例の件だけど…」

トムおじさん 「君がじぶんで決めなさい…人に決めてもらうと、自分で決定ができない人間になる…

ただ、わたしなら保守的にいく。それじゃ、君もパーティを楽しんで…」

ジム 「ああ、ありがとう。おじさん」






つぎの全集 


0 件のコメント:

コメントを投稿