ページビューメ-ター

2013年11月25日月曜日

戦略対策室






戦略対策室









1


エドアールはエカルテ城の王間に来てクラークの相談を務めていた。
トムも城の小部屋に宿泊している。
クラークは書類を丸めたつつをポフとやった。
「だれが、ドリトスをやぶるかだ…」
エドアールとトムがうなずいた。
エドガーは軍隊とやりとりにいっている。
ホワイトはいない。
あとは猫だけだ。

ザールのSNSをみると「あと少しで修業が完成する」とある。
クラークはいった。
「そんなちょっとで完成する修行なら頼りないな…」

トムがいった。
「クラーク城だぜ。ちがうか、エカルテ城だぜ」

「アルフレットをあっちにとられた。そのかわりオーブリーは引き返している。あと3日かくらいでエカルテに戻る。ジャイロダインはみそこなったな」
もともとオーブリーはジャイロダインの見学に派遣されたのだ。

「パーカーはと」
スフィンクスでエジオンの公式サイトをみた。
「なにも動静がない…」

クラークは頭が痛そうにいった。
「向こうから攻撃を仕掛けてくる気配はないけどな。電磁波のようなもので元気玉みたいに周辺の星の人間の力を少し抜き取られてる気配が報告されている。はっきりとしないけどな」
エドアールはなにか考えていたが発言しなかった。



2


ビーナス・エリア


アルフはソルコリギター・ソリィコギッチの炎の剣をオーラで防ぎながら手のひらでかわす。
「ぬん、なにもの!?わたしの剣がつうじないとは」
アルセウスがいった。
「アルフレット、始末してくれ、こいつは今の私と同格だ。私がやり合うと死闘になってきりがない」
「たしかに…この剣撃はガオンに10001300ダメージってところだ」

アルフは素手で身軽にかわし続ける。
ソリィコギッチはいきぎれしてきた。
「なにものだ。こうなったら…」
ソリィコギッチはステップを力強く切り込んだ。
「ふおっ!?」アルフは炎の剣をたたき落とし、一本背負いのようにソリィコギッチを投げ飛ばした。
「がは!?完敗だ。異世界の猛者よ…」


ソリィコギッチは負けを認め帰っていった。

「どうしたアルフレット?」
「いや、分身の術で離れた体でいると不安定になるようだ。頭が痛い」
そのとき、パーカーから電話がきた。
事情を知り、ちょうどいいのでタイムテレポートで帰ることにした。
アルセウスと2人分、かなり離れたビーナスからワープした。
そのため一人に戻ったアルフレットはスタミナを使いつくし、ベットで7日日間眠り続けた。
目が覚めてからも体力が完治しなかった。



3


オーブリーがエカルテに帰還した。
クラークに挨拶に来る。
「おお、ごくろうさん、それでドリトス以外におそらく四天王みたいに4匹くらいは暗黒魔獣とかがいるとみたな」
「なんかそんな感じだぜ」
秘書猫がいった。
「ザール王子があと数日で出立すると」
「ホントだ。よし、様子を見るか」



4


エジオン

「アルフレットはまだ寝ているのか。地球からカーター氏を呼んだ」
アルセウスがパーカーにビーナスの土産のビームサーベルを渡した。
「これはライトにつかえそうだ」

一人に戻る前のレットはいった。

「ファジオでぎりぎりのラインだ。ドリトスの強さは。カーターやエドアールでダメージを与えることができるどまりだろう。オレとクラークの二強でいったほうが…」
あれだけ戦士がいたのに、ドリトス一匹で急に気弱になった。
ファジオは武器が悪いという話になった。
ラグナクロクからテレポートソードを借りることになり、運搬船で送ってもらうことになった。

エジオンではザールが闘った後、様子を見て、アルフレットとカーター、ファジオをぶつけることになった。

TVニュースでザールが出陣すると報道している。
「来たか…!!」










0 件のコメント:

コメントを投稿