ページビューメ-ター

2011年8月6日土曜日

不良車両

夏の小説祭り

不良車両



あー、この歳でヤンキーにからまれたくないよな。知らなかったよ、この近辺って治安悪いんだ。なんでこの駅はヤンキーの高校生がこんなにいるんだよ。オレが高校だったのっていつだっけ?
早く電車来ないかな?
でかいよ今時の高校生は2mあるよあれ、しかも犯罪者の顔だよ。
もっと、こう、ビジネスマンがスマートホンとかでビシッと仕事してますみたいのみていたいよな。
あー、外人のグループが靴の裏でたばこ消して…、おい!?ゴミ箱にポイッて、火事になったらどうすんだよ。さすがに駅員さんも注意できないよ。あー、違うプラットホームでよかった。
おいおい、からまれてるよ、あの高校生…ま、制服みるかぎり同じ学校みたいだし、駅員さん呼ばなくていいか…
それにしても、オレみたいなおじさんの目の前でやめてほしいよな…そんな歳じゃないんだよな、不良にビビらされるのって恥ずかしい年齢なんだよ。せめて殴り合いとかやめろよな…
あっ、やっと電車来たか…おいおい、ヤンキーがごっそり乗ってくるよ…
勘弁してよ、あー中はすいてるから座れるけど、落ち着かないよこれ…
あー奇声を上げるな高校生…今日なんかめずらしく財布に万札いれてんだから不安になるだろ。
車両でかつあげとかケンカとかやめろよ…せめていつもの電車みたいにモバイルで音楽聴いてるやつらの集団の車両に戻りたいよ…平和だったよ、あのころ。
坊ちゃん学校みたいな制服でヤンキーとかやめてほしいよな。
ヤンキー注意の看板だしておいてくれよ。
どなり声上げるなよこいつら、怖いんだよこの年でも。
やっと降りる駅だよ…
おいおい、ヤンキーの高校生こっちじゃ駅のベンチで不良の女子高生をくどいてるよ…ベンチで横になるとほかの人が座れないんだよ…恐ろしいヤンキーの世界だ。この駅に近づくのはもうやめよう。
おわり